1分でわかる!ミニ仏壇の飾り方、選び方、仏具の配置方法

マンションやアパートに住んでいる場合、仏壇をおくスペースがないという人もいるでしょう。

そうした場合には、無理に仏壇を買わずに、故人の遺影を置いて、花を手向けて、手を合わせて語りかけるだけでも大丈夫です。
故人を思い、手を合わせることが重要なのです。
棚の上などに位牌を安置して、花や供物などをお供えするだけでも十分でしょう。

小さなお仏壇:ミニ仏壇

ただ、近年は、ミニ仏壇と呼ばれる家事情にマッチした小さな仏壇も販売されています

仏壇・仏具店やデパートの売り場などをのぞいてみるのもよいでしょう。
また、最近では、インターネットで仏壇を購入する人も増えています。

例えば、株式会社ユニクエスト・オンラインが運営する日本全国お仏壇販売サービス「小さなお仏壇」などです。

この小さなお仏壇というサービスは、

  • 問屋を通さず直接メーカーからお仏壇を仕入れる
  • 通販に特化することでコストを削り落とす

ことで、大幅に価格を抑えられています。

お仏壇と必要な仏具をセットにして、最大63%OFFの大特価で販売しております。
全ての仏壇に仏具一式も含まれていて、届いたその日からすぐに仏壇を使えます。
また、対象外のエリアは無しで、全国送料無料です。

小さなお仏壇のミニ仏壇の例

モダン仏壇は、一般的な仏壇店でも購入できますが、最近では、インターネットで購入することもできます。

例えば、小さなお仏壇などのサービスです。

小さなお仏壇では、次のようなミニ仏壇を購入することができます。

シンプル モダン仏壇セット

わずかなスペースにも設置できるように、高さ36cm×横幅28cmの超コンパクトな仏壇ですが、小さいながら、仏壇としての機能はしっかり抑えた仏壇です。

スタンダード モダン仏壇セット

本格的な作りの家具調仏壇で、コンパクトなので省スペースに設置できます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする